本当に低い声の人向けへのカラオケのおすすめ曲 2021UA0281 野口侑矢

私は声が低い。何を言っているのかたまに聞き取られないこともある。そんな私が、カラオケのおすすめ曲を紹介したいのはネットに載ってある「声が低い男性が歌いやすい曲ランキング」などといった記事があてにならないからである。私の記事を読んで、声が低い人は是非お勧めする曲を歌ってほしい。

 

あくまでも私が歌ったことのある曲で紹介する。まず、声が低い人は喉を作らなければならない。最初から飛ばしすぎてしまうと、すぐ声が枯れて歌えなくなるからだ。そんな序盤におすすめしたい曲が尾崎豊の「I LOVE YOU」とシャ乱Qの「シングルベッド」だ。どちらともカラオケ人気曲ランキングでよく見るくらい有名な曲となっていて、非常に歌いやすい。最初はこのような簡単な曲から入ることをおすすめする。

 

次に、私がカラオケで歌いやすいと思うアーティスト3選を紹介する。選んだ基準としては、私がそのアーティストの曲を3曲以上歌えるかどうかである。

1組目は、「EXILE」だ。その中でも歌いやすかった曲として、「道」「song for you」「Ti Amo」「Someday」などが挙げられる。EXILEはサビがちょっと高く思えるかもしれないが、それ以外は割と歌いやすく、高得点が狙える。個人的な意見にはなるが、曲がかっこいいので歌ってて非常に気持ちが良い。

 

2組目は、「wacci」だ。歌いやすかった曲としては、「恋だろ」「別の人の彼女になったよ」「足りない」などだ。切ない曲が多く、聞いている人を悲しい気持ちにさせてしまうこともあるかもしれないが、歌いやすいので仕方がない。

 

3組目は、「Mr.Children」だ。歌いやすかった曲としては、「Sign」「しるし」「抱きしめたい」「常套句」などだ。ミスチルの歌いやすい曲の特徴として、テンポがゆったりとしていることだ。それに名歌詞が多く、普段の生活でも聴くことをやめられない。

 

最後に、上記以外の個人的に歌いやすかった曲を10個紹介しよう。

  1. 菅田将暉 「ばかになっちゃったのかな」
  2. Backnumber 「恋」
  3. SEKAI NO OWARI 「眠り姫」
  4. SEKAI NO OWARI 「蜜の月」
  5. DEEN 「ひとりじゃない」
  6. 米津玄師 「アイネクライネ」
  7. エレファントカシマシ 「今宵の月のように」
  8. Wurts 「分かってないよ」
  9. 藤井風 「旅路」
  10. 川崎鷹也 「魔法の絨毯」

 

以上が個人的に歌いやすかったものだ。皆さんでも知っている、または聞いたことのありそうな曲だと思う。ぜひ参考にしてみてほしい。